よくあるご質問(FAQ)
eSIM/SIMカードは、いつ届きますか?
ご購入いただいた商品は原則下記の日程でお届けいたします。
■ eSIMを購入された場合:
ご出国日の1〜2営業日前迄に登録いただいたメールアドレス宛に
「eSIM情報」をメールにてお送り致しますので、
日本でご出発前にご利用のスマホに登録をお願い致します。
(ご自宅に何か郵送物が届くわけではございませんので、ご注意ください)
■ SIMカードを購入された場合:
ご出国日の1週間程前までにご指定住所宛に届くように「SIMカード」を郵送致します。
なお、 ”電話番号付き”プランをご購入の場合には、出国日の1〜2営業日前迄に
ご利用電話番号をご登録メールアドレス宛にメールにてご案内いたします。
(マレーシアなど、一部の国のプランにつきましては、SIMカード発送時に
ご利用電話番号をご案内致します)
登録メールアドレスは誰のを?
お申込み時に登録いただくメールアドレスは、ご利用者様のものでなくても構いません。
ご両親様のメールアドレスをご登録いただき、後ほど弊社より配信されるeSIM情報等を、
ご利用者様メールアドレスへ転送いただく方法でも問題ございません。
延長方法は?
現在ご利用いただいているプランの期間終了日の10営業日前までに、
<延長依頼フォーム>よりお手続きください。
<延長依頼フォーム>は、お申込みサイトのj上部タブ ”Extension/延長”
もしくは、”総合ガイド” からアクセス可能です。
延長手続きには、”注文ID”、”ご利用の海外電話番号”等が必要となります。
その為、延長を希望される場合には、
ご出発後にお手続きをお願い致します。
(インターネット上の手続きとなりますので、海外でもお手続き可能です)
eSIM をアクティベートできません...?
「アクティベーションできませんでした」 、「このeSIMはすでに有効ではありません」
等と表示された場合には、 設定>モバイル通信 >SIM の項目 へ進んでいただき、
“以前使用していたeSIM” として海外回線 が追加されていないかご確認ください。
表示がある場合には、アクティベーションは正常に完了 しております。
エラー表示は、
eSIM情報の読込み完了後に、自動的に2回目の読込みを開始した為のエラー表示となります。
スマホへのeSIM登録の際には、お申し込み後に届く、”総合ガイド”から”eSIM設定マニュアル”を
必ず確認いただきながらお手続きください。